芸舞妓パーティオフィシャルサイト

京都祇園でお座敷遊び体験

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(木)ゆかた会

ゆかた会 祇園東の芸妓さん、舞妓さん、地方さんが日頃から切磋琢磨し腕を磨いている芸の披露会がございます。本来は地元衆や旦那衆に披露をしていましたが昨今では観光客なども耳にしていらっしゃるようになりました。さて、今回は五つの演目になっています…

祇園祭り後半戦!~祇園花傘巡行編~

7月24日、祇園祭りの後の祭りが始まりました。朝10時から祇園八坂さんから花傘巡行が始まりました。

芸舞妓と花傘巡行

皆様、いよいよ明日は祇園祭の大一番!花傘巡行、後の祭り、御神輿、還幸祭です。写真は昨年の花傘巡行で実は祇園の芸舞妓さんが出ています。後の祭りは大船鉾が見所ですね!そして最後は御神輿!!八坂さんに22時前に行かれることをお勧めします。三基の神…

8月の芸舞妓パーティー~葉月の会~のお知らせ

皆様最近異常に暑いですが熱中症になっていませんか?店主は最近頭が痛いです。そろそろ8月の芸舞妓パーティーのご予約を受け付けさせていただきます。八月なので葉月の会と名付けてみました。もし芸舞妓の文化にご興味のある方は一度ご参加ください。

【本日のみ!】芸舞妓さんと一緒にビアガーデン

皆様今日も猛烈に暑いですが熱中症にはなっていませんか!?こんな暑い日には外でビールもいいかもしれません。で、舞妓さんと一緒に飲むとさらに美味しくなるかもしれませんね!というわけで、そろそろ祇園は八坂神社の方へお越しになりませんか? 宵宮神賑…

ちょっと珍しいかんざし

昨日、今日と祇園東の舞妓さんがかんざしを見せに来ていただきました。今の時分、ちょうど祇園祭りの期間だけ舞妓さんのかんざしが変わります。 こちらは舞妓の富津愈さん。祇園祭りらしい、団扇が目をひきます。お花や団扇はとてもやわらかい、銀紙のような…

7月の芸舞妓パーティが無事終了しました!今回は過去最高の方々にご参加いただきました。次回は8月21日でございます

こんばんは、祇園喫茶Rinkenです。7月11日開催の芸舞妓パーティ、無事終了しました。 今回はたくさんのゲストハウスやホテル、またFacebookなど祇園喫茶Rinkenに御縁を頂いた方にお客様をご紹介いただきありがとうございます。大変助かりました。 ヨーロッパ…

いよいよ明日、7月11日 芸舞妓パーティーがスタート!!

いよいよ明日の21時から祇園喫茶Rinkenの地下室で芸舞妓パーティーが開催されます。 今回は芸妓の美晴さん舞妓の富津愈さんお三味線の野中智史さんが来店!かなり密度の濃い会になりそうです!どうぞお楽しみに!!!

7月6日、日経ビジネスオンラインに掲載されました。

peatix.com 日経ビジネスオンラインに本日掲載されました。<a href="http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/261527/063000001/?ST=manage" data-mce-href="http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/261527/063000001/?ST=manage"…

芸舞妓パーティー 7月の部 参加申し込みはコチラ

7月11日(土) 祇園喫茶Rinkenの地下室で、芸舞妓さん、お三味線をお招きしてパーティーを開催致します。 京都、いや日本の文化の一つである芸舞妓を知っていただきたい!という趣旨で始まったこのパーティーですが、今回でついに10回目(くらい)!!今回のゲス…

芸舞妓パーティーのご紹介

こんにちは、芸舞妓パーティーオフィシャルです。毎月一度、祗園のカフェ「Rinken」で祗園東の芸妓・舞妓を招いてお座敷遊びを体験するというイベントを実施しています。 紹介動画はこちらから 英語も話せる舞妓さんがご参加頂いているため、ワールドワイド…