芸舞妓パーティオフィシャルサイト

京都祇園でお座敷遊び体験

2015-01-01から1年間の記事一覧

かんざしとまねき

京都では12月に吉例顔見世興行という行事が南座で行われます。これは次の年に出演される歌舞伎役者さんがお客様に顔を見せて挨拶、ひいては演じて楽しんでいただくという会です。顔見世は歌舞伎役者が勢ぞろいするので大変楽しみにしています。四条川端を東…

フリーマガジン【おっちゃんとおばちゃん】

芸舞妓パーティーを【おっちゃんとおばちゃん】というフリーマガジンに掲載していただきました。またまた裏表紙です。ちなみにこのフリーマガジンは、日本タウン誌・フリーペーパー大賞2015新創刊部門 優秀賞受賞今人気のフリーマガジンです。

11月20日(金)芸舞妓パーティーのお知らせ

皆様の所は雨が降っていますか?京都はお昼頃から雨が降っていて止みそうにないです。さて、いよいよ今週の金曜日は芸舞妓パーティーです!今回のゲストは芸妓の雛菊さんと舞妓の富津愈さん、お三味線の野中智史さんです。

千穐楽おめでとうございました!

本日無事に祇園をどりが終わりました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、祇園をどりの千穐楽はそれまでの舞台の中に小ネタがたくさん入ってきます。今回も楽しみにしていきましたがまさかあの芸妓さんまで!といった感じで本当に面白かったです。満員…

祇園をどりに行ってきました!

皆様、11月1日から10日までの祇園をどりには行かれましたでしょうか?今回は京都の【和菓子】をテーマに舞台が構成されています。ネタがバレるとだめなのでない内容は言いませんが、やはりプログラムは必須です。今回は言葉遊びが非常に多いので、プログラム…

毎日新聞インターネット版

毎日新聞のインターネット版にも掲載していただいておりました。http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20151022ddlk26040524000c.html10月9日のパーティーの様子です。次回は11月20日(金) peatix.com そして12月18日(金) peatix.com 11月14日…

10月22日の毎日新聞です。

10月9日(金)に開催されました、芸舞妓パーティーの様子を毎日新聞さんに取材をしていただきました。

超高速!時代祭

10月22日は時代祭が行われました。こちらは御所から平安神宮までの道のりを長い行列をつくり各時代の装束を身にまとって行進します。

毎日新聞に掲載されます。

先月の芸舞妓パーティーですが、毎日新聞の記者さんに取材をしていただいておりました。そしてようやくお披露目でございます。10月22日の毎日新聞朝刊に掲載されますのでよければ皆様見てやってください。どうぞよろしくお願いいたします。

祇園をどりのチケットご予約は明日までです!

皆様、連休はどうお過ごしでしたでしょうか?時間が経つのもあっという間で、年に1度の【祇園をどり】のチケット先行予約は明日までとなります。

10月10日はウラマヨ!を見てください!

先月収録しました、ウラマヨ!がいよいよ放映されます。10月10日、13時より、関西放送(8CH)です。はんにゃのお二人にナビゲートしていただきます。このパーティーのゲストは芸妓の美晴さんと、お三味線の野中智史さんです。どのように映るか非常に楽しみで…

12月の芸舞妓パーティーが決定!

皆様最近少し涼しくなってまいりましたが体調は大丈夫ですか?当パーティーのスタッフも風邪をひいたりと大変です。

【朗報】祇園をどりのチケットご予約の期限が伸びました!

祇園をどりのチケット予約ですが、10月13日(火)まで伸びました!!是非この機会に祇園東の芸妓さん、舞妓さんの舞台をご鑑賞ください。チケットのご予約方法、祇園をどり鑑賞の豆知識はコチラ

9月19日の芸舞妓パーティーの様子

今月のパーティーは皆様楽しんでいただけましたでしょうか?今回はテレビの取材があったり、外国人の方がいらっしゃいましたが皆さん日本語がペラペラだったので日本語のみで進行したり……と普段とは違う形でのパーティーになりました。今回のゲスト、芸妓の…

第五十八回祇園をどり~意凝菓匠腕前~(いをこらしたるかしょうのうでまえ) ※期日が更新されました。

さてもうこんな時期にきたかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。そうです、祇園をどりの季節がやってまいりました。今年も11月1日(日)~11月10(日)まで開催いたしております。午後1時半と午後4時の約1時間程の2回公演です。料金はお茶席…

9月19日(土)芸舞妓パーティーは取材が入ることになりました。

突然で非常に申し訳ないのですが今回の芸舞妓パーティーに取材が入ることになりました。MBS放送のメッセンジャーの○○は大丈夫なのか?毎日新聞の2社です。

いよいよ芸舞妓パーティーが近づいて参りました!

9月19日の芸舞妓パーティーですがいよいよ近づいてきました。 まだ少し席がございますのでご紹介いたします。今回は踊りも唄も芸達者な雛菊さんねぇさんと富津愈さん、野中智史さんがゲストです。9月のご予約はコチラ

芸舞妓パーティーの予約フォーム(9月・10月・11月)

11月20日(金)の芸舞妓パーティーの予約フォームが完成しました。 毎月新しい予約フォームを作っています。見やすいように予約フォームが完成する度に当月から最新の月までを一覧にして掲載させていただくことにいたしました。

9月3日、芸舞妓パーティーの取材がありました。

9月3日の夕方から芸舞妓パーティーの取材がありました。 関西テレビのウラマヨ!(土曜13時から)の取材でした。今回は「はんにゃ」のお二人がリポーターとして来店。ゲストは祇園東の芸妓「美晴」さんと三味線職人の「野中智史」さんです。

朝日新聞デジタルに掲載されました。

<a href="http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2015081401841.html?iref=andM_kijilist" data-mce-href="http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2015081401841.html?iref=andM_kijilist">〈ブラボー★NIPPON〉一見さんも外国人も歓…

8月21日芸舞妓パーティーの様子

今回は今年芸妓になったばかりの涼香さん、英語の堪能な富津愈さん、お馴染みの三味線職人野中智史さんを迎えての会となりました。今回も満員御礼!皆様お越しくださり本当にありがとうございます。次回は9月19日です。<a href="http://peati…

8月21日(金)芸舞妓パーティーまであと少し!

皆様暑い日が続いていますがどうお過ごしでしょうか? さて、8月の芸舞妓パーティーはお盆明けでございます。 あと僅かにご予約を承れますので、お早めにどうぞ。 ご予約はコチラ <a href="http://peatix.com/event/99167/view" data-mce-href="http://peatix.com/event/99167/view">芸舞妓パーティーin 祇園喫茶Rinken /Party with Geiko &amp; Maiko at Gion </a>…

地元衆、旦那衆にまぎれての祇園東ゆかた会レポート

7月30日お昼12時から行って参りました、祇園東 ゆかた会! こちらは地元衆や旦那衆に日頃の芸の上達を披露する会です。 今回はお店のお休みと重なったため、浴衣をきていきました。 勿論昨日手に入れただるま商店の団扇も持って行きました。 &amp;amp;amp;am…

7月30日(木)ゆかた会

ゆかた会 祇園東の芸妓さん、舞妓さん、地方さんが日頃から切磋琢磨し腕を磨いている芸の披露会がございます。本来は地元衆や旦那衆に披露をしていましたが昨今では観光客なども耳にしていらっしゃるようになりました。さて、今回は五つの演目になっています…

祇園祭り後半戦!~祇園花傘巡行編~

7月24日、祇園祭りの後の祭りが始まりました。朝10時から祇園八坂さんから花傘巡行が始まりました。

芸舞妓と花傘巡行

皆様、いよいよ明日は祇園祭の大一番!花傘巡行、後の祭り、御神輿、還幸祭です。写真は昨年の花傘巡行で実は祇園の芸舞妓さんが出ています。後の祭りは大船鉾が見所ですね!そして最後は御神輿!!八坂さんに22時前に行かれることをお勧めします。三基の神…

8月の芸舞妓パーティー~葉月の会~のお知らせ

皆様最近異常に暑いですが熱中症になっていませんか?店主は最近頭が痛いです。そろそろ8月の芸舞妓パーティーのご予約を受け付けさせていただきます。八月なので葉月の会と名付けてみました。もし芸舞妓の文化にご興味のある方は一度ご参加ください。

【本日のみ!】芸舞妓さんと一緒にビアガーデン

皆様今日も猛烈に暑いですが熱中症にはなっていませんか!?こんな暑い日には外でビールもいいかもしれません。で、舞妓さんと一緒に飲むとさらに美味しくなるかもしれませんね!というわけで、そろそろ祇園は八坂神社の方へお越しになりませんか? 宵宮神賑…

ちょっと珍しいかんざし

昨日、今日と祇園東の舞妓さんがかんざしを見せに来ていただきました。今の時分、ちょうど祇園祭りの期間だけ舞妓さんのかんざしが変わります。 こちらは舞妓の富津愈さん。祇園祭りらしい、団扇が目をひきます。お花や団扇はとてもやわらかい、銀紙のような…

7月の芸舞妓パーティが無事終了しました!今回は過去最高の方々にご参加いただきました。次回は8月21日でございます

こんばんは、祇園喫茶Rinkenです。7月11日開催の芸舞妓パーティ、無事終了しました。 今回はたくさんのゲストハウスやホテル、またFacebookなど祇園喫茶Rinkenに御縁を頂いた方にお客様をご紹介いただきありがとうございます。大変助かりました。 ヨーロッパ…