読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸舞妓パーティオフィシャルサイト

京都祇園でお座敷遊び体験

2月2日は節分 お化け開催!

f:id:gionrinken:20170111205520j:plain


皆様、あけましておめでとうございます。
本年も相変わりませぬよう、よろしゅうお頼申します。

ご無沙汰しておりましたが、2017年、最初のイベントが2月2日にございます。
この時期ですのでピンとこられているかたもいらっしゃるかと思いますが…

 今年もお化けが開催決定!!


今年は祇園東の芸妓さんが4名来店予定。
雛菊&つね桃ペア
美晴&涼香ペア

京会席をお召し上がりいただきながら、たくさん笑って一年の無事を祈願いたします。


おばけはどういったものかというと、
普通節分は鬼(災悪)を福豆(魔滅)で追い払い、一年の健康を祈願するというものです。
花街では魔を滅するのではなく、
普段と違う恰好で鬼(災悪)の目を逸らし、一年の健康を祈願するという、大変奥ゆかしいものです。
ですので芸妓さんは普段の着物ではなく扮装をし、その年の旬なネタを仕入れたり、古典の芸などでお客様を笑わさせてはお座敷を渡り歩いていきます。
笑う門には福来る、ということですね。
普段の芸妓さんを知っている方は驚かれるかもしれません。
年に一度のこの機会を是非お見逃しなく!!


開場は17:30から。
宴会は18:00から始まります。
会費は京会席、飲み放題付きで20,000円です。
会場は祇園京柿か、雪月花のどちらかで開催いたします。
参加される方には近日ご連絡いたします。

参加者の皆さまはポチ袋を4つご用意いただき、銀行で新券を両替し、千円札を入れて持ってきてください。
各人で芸妓さんにお祝儀を渡す体験を行います。

先行で祇園喫茶Rinkenにて募集をかけましたので残りの席数が少なくなりました。
今回はご応募いただいた方から抽選でご参加いただく形となります。
募集期間は1月20日18:00までとさせていただきます。

参加希望の方は下記の内容をご明記の上メールをください。
参加者のお名前(複数人の場合は全員)
お電話番号
ご住所

お送りいただくメールアドレスは
gionrinken@yahoo.co.jp
祇園喫茶Rinken宛でございます。

会費は先にお支払いいただきますので、参加いただく方には祇園喫茶Rinkenに持ってきていただくか、振り込んでいただくか
お選びください。

皆様のご参加、どうぞお待ちしております。