読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸舞妓パーティオフィシャルサイト

京都祇園でお座敷遊び体験

千穐楽おめでとうございました!

本日無事に祇園をどりが終わりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、祇園をどりの千穐楽はそれまでの舞台の中に小ネタがたくさん入ってきます。
今回も楽しみにしていきましたがまさかあの芸妓さんまで!
といった感じで本当に面白かったです。
満員御礼で補助席まで出ていて流石祇園をどり!でした。
また来年も楽しみにしています!

 今回の座席は舞妓の駒子さんのご両親の横でした。
さらに熱望していたてんてんが飛んできました!
f:id:gionrinken:20151110211817j:plain

芸舞妓パーティーでお世話になっている富津愈さんです!
隣にすわっている駒子さんのお父さんにもてんてんが(笑)
舞台から丸見えなんですね。

この楽しい会の裏には、お師匠さん、芸妓さんや舞妓さん、地方さんからはじまり、白粉さんやかつらさん、衣装さんに小道具さんなど裏方の方など本当にたくさんの方で成り立っています。
是非これからも盛り上げていってほしいです!
来年も祇園東の祇園をどりを、どうぞよろしくお願いいたします。


さて今回てんてんを投げてくれた富津愈さんですが、11月20日(金)に来ていただきます。
この時のゲストは、今年の祇園をどりで第1景のうでくらべに出演していた、焼き菓子店の女性店主役だった雛菊さん。
そして富津愈さん、お三味線の野中智史さんです。

さらに次月は12月18日(金)です。
こちらのゲストは第2景の若鮎と金玉羹に出演していた、鮎役の美晴さん。
そして富津愈さんとお三味線の野中智史さんでおくりいたします。

年内はここまで!
皆様どうぞよろしくお願いいたします。